農園来訪に関するお願い(必読)

淡路島でも遂に鳥インフルエンザが発生してしまいました。

私達の地区は、出荷制限対象区域から外れているものの全く他人事ではありません。

 

その矢先、あるテレビクルーが突然アポなしでやって来ました。

「淡路市で鳥インフルが出たのでそのお気持ちを聞きに云々…淡路島の養鶏家を廻ってます」

 

もう、ブチギレです。

この時期です。

養鶏家はピリピリモードです。

 

宅配にも消石灰を踏んでもらったり、来訪者には敷地内に入れないようにしようとしているってのに。あんたらがその靴の裏に付いたウイルス媒介するかもっていう想像力はないんか!!!!!

 

鶏の命が100万羽近く亡くなってるんだぞ。コロナにかかった人がマンションに居たら、全部皆殺しになるようなもんだろ。雛から育てたこれからたまごを産む鶏も全て処分されたら生活どうしてくれるんだよ。

 

もう少し想像力と思いやりを働かせて下さい。。

 

という訳で、出来る限りの対策をしながら私達は鶏のお世話をいつも通り続けております。

鶏はいたってハツラツとしてます。

 

来訪を希望される際は必ず事前のご一報お願いします!!!(せめて一週間前)

 

※最近「淡路島に来てるので野菜買いたいです」とのメール等当日に頂きます。
私達は卸販売がメインで個人さんは基本的に予約してもらいます。夫婦ふたりの農業なので急な対応はしかねます。(皆さんのお仕事と同じ感覚で捉えて下さいね、いきなり当日は失礼ですよね?)
悪しからず。