落花生収穫体験😋🥜

本日落花生の収穫体験を開催、島内外から30名参加されました😊😊

このコロナ禍のためマスクも万全に。

天気も味方し満員御礼‼

大粒ホクホクな品種【おおまさり】

掘りあげると土の香りと共にドーーンと大粒落花生が現れます。

有難い事に昨年のリピーターさんもいましたね。

皆さん初落花生掘りが多く、いつもの畑が別のように賑やかでした🔰


選別作業も行ってもらい、農家の裏側も少しは知ってもらえたかな?

今年は鳥インフルの件があるため、残念ながら鶏の餌やり体験は中止となりましたが、収穫を楽しんで頂けたようで何より😌

皆さん落花生収穫が新しく刺激がある事だったようで、

「このコロナ禍で久しぶりのイベントでした!!」

「落花生がこんな風になってるとは思いもしませんでした。。」

「昨年の生落花生の味が忘れられずにまた来ました!」

など思い思い過ごして頂けたようです。

このイベントが五感を刺激し、新しい学びの空間となったのならば私らも幸せです😌

短い秋の味覚を最後まで楽しんで下さい🥜

次回の収穫体験は【春の葉玉ねぎ収穫】です。