えんどう豆絶好調‼️

 

いつの間にかスナップえんどうの花が咲きました。

成長が早過ぎて気持ちが追い付かないっす。。

 

玉ねぎ三昧で少し忘れている間に。

 

暖冬の影響で昨年より1カ月は早い成長速度です。

 

豆類とても好調なのでこの春バンバン出しますよ💪

 

👆昨年のぷっくりグリーンピース!

昨年も好評だったグリーンピース(固定種:ロングピース)もスナップえんどうと共に順調な滑り出しなのでお楽しみに~☺

 

ちなみに、うちで使っているえんどう達の網は近所の優しいお節介おじちゃんから頂いた“海苔網”をリサイクルしてます

 

そのおじちゃんはとても几帳面で、だいぶ使い倒したものらしいけど、かなり綺麗な状態でドッサリ頂きました。

 

一般的な野菜ネットより遥かに扱いやすくて丈夫な有難い代物‼

農業資材も淡路島のもんフルに使えて感謝ですな~☺