新たな島ノ環サイクル誕生!

淡路島で海の見える酵素風呂を始める「渚のリトリート ロキデ」さんより、ぬかおがくずを頂きました‼

ぬかとおがくずを発酵させた酵素風呂、じんわり内臓から温まり呼吸器系にもとても良いですよね☺♨

👆海の見える最高の立地で酵素風呂なんて世界にここしかないのでは?!

2/13からオープンで宿泊予約可能です👍

お食事も出来て、当農園の平飼いたまごも朝食に使って頂けるのでお楽しみに🐔!

足を踏み入れた瞬間からデトックスしそうな空間と、並々ならぬこだわりが詰まった素敵なお宿ですよ✨

 

すでに発酵が終わっているおがくずで、鶏小屋の敷床や畑の堆肥として使わせてもらいます。

発酵させて飼料としても使えるので、ものすごく貴重な代物ですっ🤔🤔

触るとほんのりおがくずの良い香りがするなぁ!まだ酵素風呂入ってるようですね。

鶏達もはじめはビックリしてましたが、すぐに慣れ蹴飛ばして踏み固めてます。

これはすごくいい堆肥になりそうですね。

鶏の住環境にも良く、ぬかおがくずは交換するようなので定期的に投入出来ればと思います!!

まさか酵素風呂が島ノ環サイクルに組み込まれるとは。

こうして鶏を通じた“新たな循環”が広がって嬉しい限りです😊


※現在平飼いたまごの販売は、農園にてご購入可能。(予約優先)