横浜Biosteria Komakine①

もう今年も終わり!年末ですね!

年末は関東の実家に帰っていたので、研修先の淡路島西洋野菜園のお野菜が使われている横浜のBiosteria Komakine さんへ行ってきました~🍽️😋

ずーっと行きたいと思っていたので、生産者の想いを汲んだお料理の数知れずにもぅ興奮しっぱなしでしたね!!

飲み物は、

香川県の無農薬柑橘園の【姫みかん】のカクテルを注文!

小さなみかんがそのまま入っていて、見た目も可愛い❤️爽やかな香りでとっても飲みやすかったです。

 

前菜【軍鶏ハムと季節の野菜のピクルス】

軟骨も入っていてしっかりした歯ごたえ、鶏だけとは思えないほど旨味が強い!!

ピクルスも、酸っぱ過ぎず甘過ぎず…ロマネスコも赤株も美味しい~😆

出ました!!

サラダには【柴山さんの自然派野菜バーニャカウダサラダ】を。

ちゃんとお名前書いてある辺りが生産者に対する心意気を感じます✨

バーニャカウダって普通ドロッとしたソースをたっぷり掛かっているイメージでしたが、

このお皿は野菜の甘味旨味を最大限に活かすため味付けは最小限に…これが絶妙!!

 

野菜の美味しさを感じられるお店って、なかなか出逢えないのでこれは感動しましたね。

しかも、「お!これもしかしたらこの間収穫した人参かも🥕」とか

普段畑で見ていたお野菜たちがお皿に美しく並べられて、周りのお客さんが美味しく食べてるのを見れるなんて!!

…本当に贅沢😍🎵 (②に続く)