横浜Biosteria Komakine②

前回の続き。

…本当は全部のメニュー食べたいくらいだっんです笑💧

それくらい魅力的なお店なのです😳🍽️

そして!!

お目当てイタリア直輸入のタルディーボ💓

💬チコリの仲間。栽培の途中に堀りあげ水耕栽培で軟白するイタリア野菜。

出てきた時、あまりの鮮やかさに一瞬何だかわかりませんでした!

上には生ハムとチーズが散らされ、甘味のあるバルサミコソースがかかっています。

お花のように一枚一枚の葉を重ねるように盛り付けていたんですね~✨

タルディーボ初めて食べましたが、食感がサクサクしていてとてもみずみずしい!

軟白してあるので苦味もない。

いくらでも食べられる程の旨さです!!

続いて、肉料理は【蝦夷鹿ステーキ】

このお店は“ジビエ料理”で超有名です。

北海道十勝の食肉料理人集団エレゾ社から直接仕入れています!

鹿ってこんなに柔らかく美味しいのか‼️と夫婦揃って驚き感動でした。。

付け合わせのキクイモと、飾りのマイクロアマランサスは研修先の淡路島西洋野菜園のお野菜!お皿の彩りに活躍してます😋

そして、最後に【ヒグマのラグーパスタ】を堪能!!

これが美味しい❗❗😳しっかりとした肉感と旨味があり、けれど豚ほど脂身も臭みもない。本当にヒグマ?!と周りのお客さんも驚いてましたねぇ。

帰り際、ご主人とお話することが出来ました(^^)!

生産者の事をしっかり考えてその想いを料理に込めているのが、食べたお皿全てに感じる事が出来るお店です。

ご主人からも、淡路島で良いものが出来たらご連絡を!とエールを頂きました💪

いつか私たちもこんな風に

美味しく食べて幸せな気持ちになってもらえる野菜を!と強い想いが沸き上がった幸せな年末です(*^▽^*)