新生姜出荷してます❗

もう虫の声がすっかり秋ですね。

周りの田んぼでは、稲穂がたわわに実り収穫もちらほら始まって実りの秋を感じる季節となりました🌾

当園では新生姜の出荷が始めました😊

 

生姜を掘ると、あぁ~身体ポカポカにしてくれる生姜なんてもう秋だなぁ、、としみじみ感じてしまいます。

 

生姜は抜く時のフワッと爽やかな香りが何とも食欲をそそりますね😊

香り生姜 という品種で小ぶりではありますが、加工してもこのスッキリ爽やかな香りが持続してくれるのでうちでは重宝してます。

 

昨年#よかちょろフードベース 大和君が作ってくれた生姜みりん粕ペーストがとっても好評だったので今年も期待してます😁🙌

9/1に種まきした玉ねぎの発芽確認しました!!

このよいしょー!っとお尻を持ち上げるように発芽する姿が、何とも可愛いんですよね。。

玉ねぎは、発芽までは乾燥厳禁ですが、発芽後は過湿になると病気になったり、弱々しい苗になるためこれからの台風や長雨は特に注意が必要です。

 

私達の生命線の玉ねぎさん達!!

 

出来るだけの手助けをしますので、頑張って健康に育ってくださいね~。

 

#淡路島 #移住 #新規就農 #無農薬 #無農薬栽培 #新生姜 #生姜 #淡路島玉ねぎ #新玉ねぎ #玉ねぎ #苗作り #島ノ環ファーム