謹賀新年🐔🎍

新年明けましておめでとうございます‼

昨年は世界が一変する年でしたね。

まさかこんな世の中が、自分たちの世代で来るとは思いもよらず。

しかし、その分大きな気付きや発見がありました。

今後、こうした変化の流れが加速した時に柔軟に対応していく準備期間かなと前向きに捉えています。

正月休みに20年ぶりの凧上げをしました。

いやぁ~面白かったぁ!!!!

子どもそっちのけで予想外にハマり、最後は鶏舎の屋根に引っ掛かるハプニング😂

鶏のお世話に休みはありませんが、それは子どもの世話と一緒。

かじかんだ手を産みたてたまごが温めてくれる幸せを、新年から噛み締めております。

雛もあと2ヶ月程で初卵を産み出すと思うとソワソワ。

沢山の命のお世話をすることは癒されて楽しい事ばかりではなく、最期の最期まで責任を持つ覚悟が必要です。

その最期の時まで【鶏が鶏らしく生きる姿を大切にすること】を信条に。

今後も私達の夢みる有畜複合農業のカタチをこの地域で創造していきます。

 

今年は鶏も増えたので、より多くの人に島ノ環たまごを届けるぞ~!!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します😊‼

 

#淡路島 #移住 #新規就農 #有畜複合農業 #無農薬 #無農薬野菜 #平飼い養鶏 #平飼い卵 #有精卵 #自家配合飼料 #非遺伝子組み換え飼料 #抗生物質不使用 #ホルモン剤不使用 #岡崎おうはん #島ノ環ファーム