葉玉ねぎ出荷スタート!

今年も早速葉玉ねぎの出荷が始まりました😌

もう玉ねぎ出荷なんて一年があっという間ですねぇ~。

 

今年は8月末に超極早生の種まきを開始したため、かなり早い時期の収穫となりました。

まずは、小サイズからの出荷です。

 

このサイズが飲食店に好まれますが、実は家庭でも一番使いやすいかも。

 

淡路島では何でもかんでもデカければ良い!みたいな感覚が残ってますが、実際は大き過ぎると使いづらく味も落ちます。

 

みずみずしいためじっくり加熱すると、トロリとして驚くほど甘味があるんです。

毎年リピートしてご購入頂く方も多く是非とも食べて頂きたい一品!!

 

個人さまで希望の方は、ポケットマルシェにてご購入出来ますのでお試しくださいませ~☺