スナップえんどうの植え付け完了😊🙌

少しずつ肌寒さが増してきましたが、

やはり以前より暖かい日が多い気がします🌞なかなか雨も降りませんね~。

 

玉ねぎの植え付けと共に、やらねばならぬのが春にお目見えする豆の植え付け!!

 

どんどん伸びてくる苗達は待ってはくれませーん😅

今回植え付けするのは、生で食べれるサクサク食感のスナップえんどう👆✨

 

毎春お客さんから人気のある品目のひとつです🌱

 

直まきでもいけますが、カラスによる被害があるため万全を期して2粒植えのポット苗で定植します。

 

今年は280株を80㌢株間の千鳥で植え付けしました。

 

だいぶゆったりですが、いつも旺盛で風通し悪くなるので、このくらいワガママに育ててあげようと思います。

 

植え付けを始めたのが午後の遅くなってからだったので、

もう日が落ちるのが早い早い~🌅💦💦

 

いやぁぁ、焦る~~!!(もっと早く始めろって話😅)

 

ただ何度もやってる動きなので、やたら手ばかり早く動けるもんですね。

無事に日が沈む前に終了~🙌🙌

めちゃくちゃ綺麗な海へ沈む夕日を眺めて、今日の仕事はお疲れ様!!😌

 

こんな風景で1日を締めくくれるなんて、やっぱり幸せな仕事ですなぁ。。