止まり木作り

雨の日が続いておりますね~☔☔

 

昨年はもうこの時期には梅雨明けしてましたが、今年はかなり遅いです🐌💨💨

 

 

そんな梅雨の合間に、

やろうと思ってた止まり木を作成しよう🐔🐔

 

👆乾燥した木材を組み合わせてDIY

 

止まり木は1箇所に置くと鶏フンが固まるので、小屋の中で移動出来るように軽量化してみました。

 

途中、外で作成してたので扉を通れるかヒヤヒヤする場面もありましたが笑。

 

 

無事に配置完了!

鶏は強い子ほど高い所で眠るようなので、この配置で上下関係がわかりますね。

 

👆雨風がしのげる死角に配置してみて様子見。

 

しばらく見ているとポツリポツリと止まり始めました🐔

 

ちょっと寝るには細過ぎたかしら??

 

座るとぽってりとして大福餅のようです😍

 

ウトウトしている姿が癒やされます。

 

まだ馴れないのでここで眠るのは恐らく日にちが掛かるでしょう。

しばらく様子を見て一部改善も考えてみます😄😄