無農薬パプリカ出荷スタート‼️😆

毎日暑過ぎませんかぁ……☀😵💦

 

もう農作業は早朝からお昼まで、昼寝して夕方再スタートというモードにしなければ、身体がついていきません(ノ´Д`)ノ

 

そんの酷暑のなか、

露地栽培無農薬パプリカがどんどん色付いてきました!!

牛角型パプリカのレッドホルンイエローホルン

 

ひとつ150~200㌘のビッグサイズ!!

 

肉厚ジューシーな果肉で食べごたえあります👍✨

 

このパプリカを使ってくれるシェフさん曰く

露地ものなのでハウスものよりも香りが強い。しっかりとした甘味を感じるパプリカとの評価を頂きました🙌😊

 

👆日の当たる箇所から変色していくので、剪定の加減でマーブル模様になることも。

 

💬出荷時このマーブル模様でも、日にちが経つと色付きます。

 

このビビッドカラーはやはり収穫時のテンション上がりますね🌞!!

 

よく「黄色いパプリカは初めから黄色いと思ってた!!」と聞くんですが、

 

違いますよ~❎❎

 

パプリカはピーマンの緑色の状態からじっくり時間をかけて、徐々に黄色や赤色に変化していきます。

 

その為、花が咲いてから出荷するまで通常のピーマンの倍の日数がかかるのです。

しかもその時期は台風の季節とも重なる為、毎年気が気ではありません⚡🌀☔

 

こうして無事に出荷の日を迎えて、

手間と愛情をかけた甲斐があったなぁ~と感慨ひとしおであります😂😂😂

 

サイズの参考までに、

今月産まれた我が家の赤ん坊とパプリカ並べてみました😁😁

 

もはや赤ん坊が小さいのか、

パプリカが大きいのか分からないww

 

ちなみに我が家の赤ん坊は、パプリカ20個分の重さになりました👶🎵