ほくほく生落花生!出荷スタート

秋の味覚。

 

それは私(にゃろめ)にとって、生落花生が上位に食い込みます😍😍

 

その落花生がいよいよ出荷スタートしました(* ゚∀゚)!!

 

どーーーーーーん!!!!

この収穫の瞬間がたまりません!!房なりでございます😭😭

 

この落花生は今年に耕作放棄地を開拓した農地で完全無農薬栽培してます。

5月に定植し、白マルチに囲われほぼ放任でのびのび育ってくれました。

 

大好きな品種【おおまさり

茹でるとほんのり甘くホクホク、食べ応えのある通常の落花生より大きな品種なんです✨✨

 

 

乾燥させていないフレッシュな状態の生落花生。特にカビが生えやすいので、市場では多くは流通していないですね。

 

私達も今回が本格的な落花生出荷となりますので、少しずつ八百屋さんへ卸を始めてます。来年は、倍量の出荷を目標に計画進めていこう😆👍❤

 

 

よく調理方法を聞かれますが、

 

 

強めの塩水で茹でた無限ピーナッツはもちろん、鬼殻を剥いてナッツ飯にするのも生落花生なでは!!

今だけフレッシュな状態は期間が短いので是非お試し頂きたいです~(*´∇`)ノ

 

👆粒がデカイ!!めっちゃ食べてる感あるナッツ飯😆

 

ちなみに、うちの旦那Uさんは落花生アレルギーなので食べれません💦この美味しさが分からないなんて可哀想にぃ……