念願の番犬来る

我が家に念願のワンコがやって来ました‼🐕

 

トラクターを共有しているあめつち農園さんのワンコ(琉球犬)に、五つ子ちゃんが生まれたので譲り受ける。

はぁーーーーー可愛いぃ〰〰😍😍😍

 

茶色い子が♂デン、黒くて少し小さな子が♀ムーン(満月の時に来た)です。

 

まだ2ヶ月なので、とってもヤンチャ!!

ご飯は無農薬のくず米と、鹿肉のミンチを与えてます🍚🦌

鹿肉あげるとかなりテンション上がる。

よく食べよく寝ます💤

 

まだ小さくイタチに襲われる可能性があるのでお部屋にいますが、大きくなったら外で番犬として働いてもらいましょう🐕🏠

 

鶏を襲わないように鶏小屋も犬に見えないように、板で覆う必要があるなぁ~。

💬実際に養鶏農家さんで飼い犬に鶏をやられた件をよく聞くので。

 

ともあれ畑仕事ならないくらい本当に可愛い時期です😍

たっぷり愛情注いであげたいと思います🎵