鶏解放デー🐔🐕

晴れ間にベテランズ(鶏二年生)を外出させました🐔

久しぶりの外出、雨後はミミズが地上面に来るので夢中で地面をつつきまくってます。

久しぶりに小屋から出ても、あんまり遠くに行かないんですよね~。

皆慎重なので小屋の周りの草と虫をせっせと食べていました。

トンビが旋回してたので、我が家の番犬デンさんを配置🐕

我が家にはデン♂とムーン♀の兄妹犬がいます。

👆黒・妹(ムーン) 茶色・兄(デン)

目を離したら遊び半分で襲いかかっているであろうが、私らがいれば牧鶏犬としてしっかり役目を果たしてくれる賢いワンコです。

妹のムーンは鶏に見向きもしないマイペースさ😅

コッコも気分転換(ミミズと草おやつ)をして小屋に戻ると、満足したのか静かに日向ぼっこしてました。

 

やっぱり、動物見てると平和な気持ちになりますねぇ。。

 

いつかロバを飼うのが夢でもあるので、ここにロバが混ざる日が待ち遠しいです笑😙