トタン張ってます💪

暑い日が続いてますねぇ、、、

 

皆さんこの夏大丈夫でしょうか??

 

私らはすでに夏バテ真っ只中です。

 

今年は7月に長雨&一度も台風がなく酷暑が続き、そろそろ(早急に!)野菜に水が欲しいところ。

 

野菜も気にしつつ、今日は屋根のトタン張りしました。

 

暑いなか、高所が苦手なのにも関わらず手伝って頂いて有難うございます~😊✨

 

大工さんに教わりながらトントンカンカン🔨

 

だいぶ小屋らしくなってきましたよ‼

やはり野地板があると涼しさが全然違いますね

はじめは野地板無しのトタン屋根にしようかと思ってましたが、今の鶏小屋ですら暑そうなコッコ達を見て入れることにしました🐔

全面網戸になるので風通しは抜群です👍✨

 

やはり風が抜けて結構涼しい。

雛が来るまでキャンプ場にでも出来そうすね。

 

ひと昔ならトタン屋根で良かったと思うけど、近年の外出すると危険レベルな外気温だと可哀想ですから。。

 

何とか最善を尽くして建ててます😅😅