新鶏舎建設スタート!!

新しい鶏舎建設が進んでいますよ~🐔

 

梅雨明けしてから晴れ続きの淡路島。

だいぶ暑いですが、昨年に比べたらまだマシかもしれませんね☀️

本当は冬に建設予定でしたが、想像以上にたまご需要があり急遽この暑いときに前倒し建設となりました。

10月に新しい岡崎おうはんの雛が来るので、それまでに網張りや板張りをしていきます。

人も住めそうですね。

今回は、二部屋に区分けし、配合飼料を調合する配合部屋も隣接するので作業効率が格段にアップすると思います。

屋根の骨組み作りがスタートして、何だか鶏小屋(バーベキュー会場?)らしくなってきましたね😁

木材の鶏小屋、やはり質感も好きです。

この暑さに関わらず、仲間がちょこちょこ手伝いに来てくれるので本当に助けられております!!!感謝!!

 

今度新しくたまごを産み出したら、たまご払いしようと思います🥚🐔