白菜なばな出荷中❗

『白菜の菜花』の出荷が始まりました😋

 

私らは自家採種したタケノコ白菜を育ててますが、白菜としてではなく全て菜の花として出荷しています。

 

だって、

白菜の菜の花、すごく美味しいんですよ!!

 

菜の花のなかでも特に苦味が少なく、甘味が強い印象ですね。
一般的な菜の花よりも筋が柔らかくてとても食べやすい◎

 

菜の花はかぶでも大根でも蕾がつけば『菜の花』ですが、意外と白菜の菜の花の美味しさを知らない方が多いですね~。

 

美味しい菜の花を収穫するために、白菜育てている専業農家さんもいますけど一般的に知られていないのかな。

 

そんな農家ならではのプチ情報を知ってほしくて、シールを作ってみたり密かにアピるこの頃😏

 

白菜なばな、食べたことない人は是非ともお試しあれ!!!