現在出荷中の野菜

葉玉ねぎ の出荷が始まって「今年もこの季節になったねぇ~。」と朝から夫婦揃って同じことを口にしております。

ランチは採れたての葉玉を蒸し煮やソテーでシンプルに頂く。

うん、うまい!!
シンプル・イズ・ベスト。
素材がうまけりゃ調理はシンプルでええ。

やっぱり若採り葉玉ねぎはトロトロの甘々で大変美味です。

昨年、玉ねぎは早生種で様々な品種を試験栽培しました。ここにきて栽培環境は勿論、同じ早生でも品種でかなり食味が異なる事が分かり、品種選びの重要性を再認識してます。

うちの圃場の特性に向いてて、かつ食味に自信が持てる品種!めっちゃ大事🤔

毎年春秋で種継ぎしてる固定種の #タワラムラサキ は、今在庫確保してるを除き種用に残します。

明日からまた寒くなるようで。
日中のびのび日向ぼっこするデンデンは畑の癒し🐕🌞

#淡路島 #移住 #移住就農 #無農薬 #無農薬野菜 #無化学肥料栽培 #葉玉ねぎ #新玉ねぎ #玉ねぎ #紅菜苔 #秋じゃが #タワラムラサキ #連作 #坂ノ途中ファーマーズ #島ノ環ファーム