真冬の育雛に初チャレンジ!!

嵐の日、新しい岡崎おうはんの雛60羽がやって来ました🐣!!

やって来た。

と言っても、昨日姫路の配送センターまでお迎えに行ったんですが、強風で淡路島への橋が通行止めとなる直前で無事に戻ることが出来ました💦

淡路島は風強過ぎると、橋通れないんですよ!

戻れて良かったぁ、、

 

こんな風に段ボールに詰められて、車の後部座席でピーピー鳴いてるんですよ。

 

車の中は、温度が必要な雛のために暖房ガンガンにたいて私たちは「暑い暑い…☀😵💦」と嘆きながら運転してます。

 

☝長屋門の中に作った育雛小屋。こたつと家畜電球をセットしてある。

 

農園に着いてからは、十分に温かくした育雛小屋へ移し、この寒波で集まって圧死しないよう厳重に温度管理をしています。

 

産まれてすぐの初生雛ですが、自分の脚で歩き飲み水をすすり、くず米を食べ逞しいですね。

 

真冬の育雛は、私らは初めてで管理がとても難しいですが、これも経験。

 

何とか死なせないよう慎重にお世話していきます💪

 

#淡路島 #平飼い養鶏 #平飼い卵 #有畜複合農業 #育雛 #岡崎おうはん #自家配合飼料 #非遺伝子組み換え飼料 #抗生物質不使用 #ホルモン剤不使用 #有精卵 #島ノ環ファーム