たまご部屋

たまご部屋なる部屋があります。

 

たまごを磨いて点検したり一時保管する場所。

ここで好きな音楽聞きながらたまごと向き合う時間もなかなか好きな時間だったり。

 

コロナの影響で休業していた飲食店が続々復活してきたので、只今来月までたまごの在庫に余裕がありません🙇‍♂️🙇‍♂️

 

今年の冬に新しい初生雛が来て増羽する予定です。その子達が6月頃に初卵を産み出すので、その頃には急なご注文にも対応出来ると思います🐣!!

 

今日もコッコ達は、我先にと餌箱の上に乗りながら一生懸命ご飯を食べてました😙

そろそろ淡路島にも来週あたり寒波が到来するかな?

冬のたまごは、水分量が減るので黄身の濃厚な味わいも楽しめると思うのでお楽しみに🥚🐔

 

#淡路島 #平飼い養鶏 #平飼い卵 #有畜複合農業 #岡崎おうはん #アロウカナ #青いたまご #自家製飼料 #非遺伝子組み換え飼料 #抗生物質不使用 #ホルモン剤不使用 #島ノ環ファーム