止まり木完成

新しい雛を導入して早3カ月。

 

毛づやも良く、最近はピッピッの鳴き声からコッコッコに声変わりしました。

 

もう出で立ちは立派な鶏です。

鶏は鶏種にもよりますが、産まれてから150日程で初卵を産み始めます。

 

初めはうずらの卵より少し大きめサイズの卵を産み、徐々にMやLサイズの大きさに安定していくのです。

 

あと2ヶ月で卵を産むなんて、早いなぁ。

 

どうしても人間の子どもの成長と比較してしまい、あまりの早さに毎日驚かされてます。

 

そんな成長に急かされ、やっとこさ止まり木を完成させました🐔

 

皆が乗れるサイズかつ体重に負けない強度で作ってます。(本当に大丈夫かな?笑)

 

鶏は上下関係が厳しい為、強い子ほどより高い所へ、身体が小さな子ほど低い所で眠ります。

 

自然界ではより天敵に狙われやすい立場とも言えますね。

そして止まり木と共に、新しい平飼いたまごのDM も完成😊

お世話になってるデザイナーさんが、そっくりな似顔絵と可愛いイラスト添えてくれました!!

これからお客様の元へ渡るDM なので、想いが伝わると嬉しいです。