初物!葉玉ねぎ収穫

早いです、、

 

そりゃ超極早生ですけど、

それにしても早い。

 

🔺8月下旬種まきの第一段玉ねぎ群

ぷっくり太ってきて一つ150g程。もう葉玉ねぎとして出荷可能な子らが増えてきました。

今年は冬は寒くなる予報でしたが、全然暖かいですね。

今週末やっと寒波襲来ですが、それも遅い。

しかも雨が降らずかなり乾燥ぎみなので、玉太りする前に到立ちする可能性が増すので宜しくありません。

もう少しゆっくりじっくり育ってくれると、こちらも販売する際に季節感を全面に出せるんですけどね。

あまり早くても少々困り者です。

 

まぁそんな事言っても、季節が巡ると相変わらず食べたくなるもので!

オリーブオイルと塩のみの味付けで、じっくり加熱するとトロンとした食感になりしっかりと甘みと旨味があります。

 

さすが新玉!!!

もう少し太らせてから順次出荷致します😋