白菜定植

白菜はもちろんそのまま食べても美味しいですが、

 

私達はあえて菜の花として出荷をしています。

 

白菜菜の花、食べたこと人はきっと損している。本当にうまい。

 

農家では意外にメジャーなことです。

9月末に種まきした白菜の苗。

夏の暑い時期の育苗ではないのでとてもやりやすいですね。

今年は新しい圃場に500株ほど定植しました。

まだ気温が27度くらい上がることもあるため、黒マルチで加温されないよう表層に籾殻を撒いておきました。

 

ここから春先まで鎮座していく白菜ですが、ヨトウムシや青虫など虫被害も多いので種は追いまきしておこうかな😅

 

頑張って育ってくださいね~!!