六条大麦

夏の暑い時期に飲みたい麦茶用の六条大麦、収穫間近です!

 

玉ねぎ出荷と夏野菜の管理でバタバタしてる間に、何もせずただ放任していた大麦さん。

 

豆の収穫が終わりに近づくにつれて、この人達が一斉に首を傾け始め収穫を待っていました😋

黄金色がさわさわと音をたてて、風に吹かれています。

 

ナウシカの歌を思い出すなぁ~

 

焙煎はなかなか時間のかかるものなので、今年はアグリジムメンバーで分けてやりますかなぁ。

 

この自家焙煎麦茶は、ほぼ自家用ですが野菜BOXのおまけやちょっとした手土産にしたり。毎年すごく喜ばれるんです☺️

 

来年は収穫体験から焙煎まで麦茶作りワークショップをしても楽しそうですね!!

 

あの香ばしい匂いがたまらなく、どこか懐かしさも感じます。

 

夏の密かな楽しみ🌞