グリーンピース出荷中

スナップえんどう祭りが続く中、これまた春の野菜グリーンピースのお出ましです☺

 

当園のグリーンピースは、『ロングピース』という名前の通り房が長く、実が通常より大きいのが特徴の固定種を育てています。

 

毎年房を割るのが楽しみな品種です!

 

張りがあって見るからに美味しそうでしょ!!

 

そうです、、美味しいんです!!!!

 

特にとれたてが、もう最高なんです。

 

やはり豆は鮮度が何より大切。

 

お豆の鮮度を一番に味わえる農家になって良かったなぁと心底思いますね。

 

上の200gの房で豆ご飯2合炊きという感じでしょうか🍚👆

 

豆の美しい色味を残すには、別で豆を塩茹でし、その茹で汁で炊き上げたあとに豆を加えるのがベスト☺

 

あっという間に夏になってしまうので、束の間の春野菜存分に楽しんでほしいものですね。