島の食卓 2019冬開催🎄

12/15(日)【島の食卓オーガニックマーケット 2019冬】が開催されました🎄😊✨

 

この度は、淡路市の菜音ファームにて開催🎵菜音さんは自然栽培のお米や少量多品種の無農薬野菜栽培を行うと同時に、キャンプや宿泊も出来ちゃう施設&週末ピザカフェを自ら作りあげてしまう超パワフルな農家さんなんです!

 

同じく東京からの移住者さん。やることが型にはまってない感じがめちゃくちゃカッコいいので憧れますね~✨

 

朝9時から始まるマルシェは、光が差す明るい会場でとても清々しいです☀

今回の島ノ環出店品目は、

平飼いたまご、香り生姜、じゃが芋(俵むらさき)、紅キクイモ、子安三寸人参、ニンニク、紅菜苔

全体的に土ものメインですね~😅

平飼いたまごは段々とマルシェで認知されてきたので、有難いことに毎度早々にたまごは完売してしまいます。

 

岡崎おうはんの鶏種を知らない人が多く、こんな鶏見たことがない!農場へ行ってみたい!の声が多く嬉しい限りです😍

 

この度も、リピーターさんやご新規さんの元へ全てお嫁に行きました~皆様有難うございます☺🍳✨

👆飲食店のKUN CAFE さんのセットランチ☀🍴

当園の平飼いたまごを使ってキッシュを作って頂きました😊🎵

薬膳カフェのオーナーさんが作り出す温かいスープ。野菜がたっぷり入った優しい味わいのスープは、お腹の中がじんわり温まります。

最近の育児に疲れた身体には有難い一品でございました🙏✨

 

【朗報!】

次回の島の食卓は、

来年3月から毎月第2土曜日に菜音ファームにて開催されます!!!

毎月決まった時と場所で、【オーガニックの島 淡路島】を目指し、若手農家の新鮮野菜やおしゃれな飲食物販店が終結します🙌😍是非足を運んでいらしてくださいね~