グリーンピース最盛期

グリーンピースが最盛期を迎えてます!!

 

旬が短い野菜ですが、

なる時はわんさかなるので早め早めに出荷のご案内をかけている野菜でもある😅

👆ぷっくりとした実がぎゅっと詰まってます😊😊

品種は野口のタネさんの“ロングピース

 

鞘も長く大粒で、香り甘味もしっかりしています!

栽培はほぼ放任でしたので、手間がかからずもちろん農薬不使用。

 

美味しい上に栽培の手間いらずで、農家にとっても有り難い作物ですね😆🙏🙏

 

✍一つの株で脇芽が多く出るので、株自体がかなりの大きさになる。その為、通常より広めの株間を取るのがお勧め!

 

👆先日のマルシェでご購入頂いたお客さんから、豆ごはん作りました🍚のお写真。

 

“今まで豆ごはんって苦手やったけど、イメージ変わりました!!”と言われてめちゃくちゃ嬉しかったですね😋✨

 

ちなみに豆ごはんは、最後にお酒ひとまわしすると味と香りに深みが出るので最初に混ぜないで下さいね。

 

私の旦那さんもグリーンピース苦手な人でしたが、

うちで育て始めて鮮度抜群のお豆さん食べるようになり変わりました!!

 

お豆さん苦手な方って多いですよね。。

恐らく冷凍豆の影響が強い気がしますが😣

 

本物のグリーンピース好きをもっと増やしたい!!

 

来年もどんどこ出荷出来るようこれから選別して種採りも行いますよ。

来春も乞うご期待😉😉✨