鶏舎の金網貼り🐤

鶏舎が仲間の助けもあって少しずつ完成に近づいてしましたょ〜😁

 

土台と骨組みは、友達の大工さんのお力添えもあって鶏が住むにはもったいないほど立派なものになりました✨✨

 

👆左側だけ板張りしてあるのは、台風などの雨風による避難区域を想定しています。

 

この一角に、流木を拾って鶏の寝床になる止り木を作成予定🐔

 

通気性を重視し過ぎても、こうした災害にも備えておきたいところです。

助っ人の友人達に金網貼りと、防水用のニスを塗ってもらいました。

島ノ環ファームは夫婦二人で回している農園です。

いま時期は玉ねぎの出荷もどんどん忙しくなっているので、正直この仲間の応援はものすごく助かりました!!!

 

👆スズメなど野鳥の侵入を防ぐため、メッシュ加工のビニール亀甲を施す。
👆四方もタッカーでビニール亀甲を貼り付けて、天敵になるイタチやヘビの侵入を防ぐ。

そろそろ春の暖かさもあって、うちの現場監督は気が付いたら寝てます(-_-)zzz

 

彼らは狩猟犬の血があるので、鶏なんてひとたまりもないだろう💦

実際平飼い養鶏されてる農家さんで飼い犬にやられたケースもチラホラ聞くんですよね。

彼らの侵入を防ぐ事が一番最重要課題かもしれません😅😅