強力助っ人!ロングピース定植完了😆

第2段のロングピース(11/26種まきのグリーンピース)の定植デー‼

 

今日は旦那さんの中学校からの友人M君&Kちゃんが東京と大阪から助っ人に来てくれましたーー😆🙌🙌

 

遠くから来てくれたのに、わざわざお手伝いしてくれてとっても有難い!!

👆初めに植え方のレクチャーをした後、二人だけで植えてもらいました。

 

慣れないしゃがんでの作業、足腰に効いたんじゃないかなぁー。

 

初めての作業にも関わらず、わいわい楽しみながら植えている様子😄🌱

 

こうやって楽しんで植えてくれた豆達は、きっと良い気を吸い込んでるからこれからスクスク育ってくれることでしょう(*´∇`)ノ

最後は稲藁マルチを敷いて完成!!

はぁーーー雨後すぐにやりたかった作業なので本当に助かりましたぁ✨

やっぱり人数の力は有難いですねぇ。。

 

何より楽しんで農作業してくれたのが嬉しいなぁ😆💓

 

普段の生活ではなかなか体験出来ないことはきっと心のどこかに残ってくれるだろうと思います。

 

グリーンピースが出来る春頃には、二人に鮮度抜群のお豆を送ってあげたいです( ´∀`)

 

🔸当農園ではこうした半日or一日農業体験をしたい方など受け入れしております。

無農薬露地栽培の農作業ってどういうことしてるの?

野菜がどんな風に育っているのか知りたい!

淡路島での移住就農を検討している

など、興味がある方も随時見学を受け入れてますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

連絡先→info@shimanowa-farm.com

三崎雄太 咲