冬の主力野菜 ビーツ!!

ビーツは個人的に好きな野菜のひとつ。

 

島ノ環ファームの冬の主力野菜として

今後作付けを増やしていくお野菜です!!

👆今年は新しい圃場で土の状態が非常に良く、葉っぱも肉厚シャキッと元気に成長してくれました。

玉太りも良く、今週末の寒さで一段と甘味も増していくと思います‼

 

八百屋で働いていた頃、

ビーツが入荷すると冬のパーティー料理に見映えするあの明るい赤色に、自然とテンションが上がったものです😄⛄🎄✨

 

ビーツは「食べる血液」と言われるくらい栄養価が非常に高く、女性に大人気ですね。

 

主にカリウムポリフェノール食物繊維が豊富なので

高血圧や動脈硬化の予防、抗酸化作用によるガン予防、腸内環境を整える効果などなど‥

最強じゃないかーー✴️✴️

 

お客さんに好きな調理法を聞いたら、

 

まるごとオーブン焼き後皮を剥き、フードプロセッサーで粉砕!!

その後は冷凍ストックして、

使いたい時スムージーボルシチスープディップにして使うんですって(*^.^*)

 

今年こそオシャレなビーツ料理作ってみよっかなぁ~☺✨✨