籾殻くん炭増産中😃

肌寒い季節になってきましたね🍁

 

10月の前半は結構暑かったので、やっと秋らしい天気になったかな☀

 

今日もどんどこ籾殻くん炭作成中~🔥🔥

 

ご近所の米農家さんから出る大量の籾殻が大活躍。

寒くなってきたのでこのモクモクも暖かくこの時期のくん炭焼き好きです( ´∀`)🍠

 

 

日中の厚撒きくん炭を触ると、ほんのり暖かい✨☀

 

この玉ねぎを定植している畑は、谷地形なんです。

 

マルチをしてないので、霜が降りる時期が要注意⚠️!!

 

これから真冬に近づいて霜が降りる頃、

 

この厚撒きくん炭が玉ねぎの越冬を手助けしてくれると思います。

 

そろそろ落花生も収穫時!!

 

どわーーーっとモリモリ実が付いてる😍😍

 

通常の落花生より大きくホクホクな品種【おおまさり】は個人的に大好きな品種です✨

 

圧力鍋にひたひたの塩水(海水くらいの塩分)で15分茹でれば、無限ピーナッツ🥜の完成!!

 

晴れた日を見計らって、一気に収穫するぞ😆