玉ねぎ定植カウントダウン!!

幾度の台風と豪雨を乗り越えて、

 

玉ねぎ赤ちゃんの定植が近づいてきました👋😆🎶

 

👆9/1に種まきした極早生種【トップゴールド305&貴錦

 

小指より少し細いくらいの太さになってきたので、もう定植間近!!

今週末には植えられそうですね~✨

 

👆9/20に種まきした極早生種【玉の春

 

小さな種からよく耐えたなぁ😭😭

 

不織布と防風ネットで台風対策をしっかりした甲斐がありました💦

 

 

👆耕作放棄地だったこの畑も2年目に突入!昨年玉ねぎを栽培した畑で連作。

 

今年の玉ねぎの面積は二枚の畑で2反程。

 

4万5000粒の種をまき、今月からの定植に向けて備えています。

 

貴錦、トップゴールド、玉の春も

葉付き玉ねぎ&新玉ねぎとして来年春出荷予定です!!

 

💬島ノ環ファームでは吊り玉用の中生種、晩生種は栽培しておりませんので、販売は葉付き玉ねぎと新玉ねぎのみとなります😃