島の食卓 2018夏

暑い、、、本当に暑いですね😵😵💦

 

畑仕事も早朝夕方以外は、本気で死んでしまう日照り🌞‼

 

そんな暑さのなか、

 

今回のマーケットは、木陰が気持ちいい森のなか【淡路島マンモス】にて開催🌱😊

 

朝8時~12時までのショートタイムなので、農家にも優しいですね!

 

この雰囲気がとっても好きなんです~。

 

ゆったり思い思いにおしゃべりしたり、真ん中の食卓でカフェしたり。

 

眺めてるだけでも楽しい上、この風景の一部になれるのが毎回嬉しく思います(*^-^*)

 

 

準備するのはもちろん大変ですけど、

店頭で見て触って、お客さんと直接対話出来るのがマーケットの魅力ですね✨

 

👆島ノ環ファームもちっちゃく出店!

 

イチオシは、

 

夏真っ盛りのトマトジャンボピーマン!!

 

 

この子らはかなり迫力あったので、

「ぴーまんデカっ!!」の引き寄せ効果抜群でした笑。

 

加工用トマトは、珍しいのもあって2品種の特徴とか詳しくお話する機会が多かったですね~🍅

 

野菜のこと、環境のこと、淡路島のこと。

 

沢山興味持っているお客さんが多いから、このマーケットやっぱり楽しい🎵😁

 

 

今回も沢山の出逢いがありました。

 

暑すぎる中、はるばる遠方から来てくれたお客さんも多く本当に有り難うございます🙏‼️

 

次回の開催は10月予定です。

またお会いする日を楽しみにしております💓(*^^*)