夏野菜、真っ盛り!!

6月はあまり気温が上がらない陽気が続きましたね~。

 

5月の方がよく晴れて暑かった気がします☀

 

パプリカ(イエローホルン)もタバコガやカメムシにも負けず、スクスク大きくなってきてます~🎵

 

👆どーーーん!!!

青穫した200㌘越えのジャンボピーマンとしても出荷中。

 

さすがはパプリカ、普通のピーマンとは異なり果肉は肉厚で加熱するとトロリとして苦味は全くなく甘味があります!

 

 

そして、やっと!!

 

待ちわびた加工用トマトが色付いてきました(* ´ ▽ ` *)

 

わぁ~~い🙌😃🍅トマト好きにはたまらん!!

 

👆【サンマルツァーノレドルタ🍅】

固定種で二月から温床にて種から大切に育てました。大きいのだと250~300㌘程ある大玉サイズです。

肉厚で加熱したときの果肉の旨味が強いのが特徴🎵

👆【リオグランデ🍅】

同じく固定種。背丈は低めで管理が容易、果実は小ぶりでコロンとした形をしてます。

こちらも肉厚で、味はサンマルツァーノに比べてやや酸味があるのが特徴です。

 

シェフさん曰く、

この2種の加工トマトを合わせることで旨味と酸味が合わさったコクのあるトマトソースが完成するそうな😊🍽💓

 

この夏、食べに行かなくっちゃ!!🚙💨